なぜエリートサラリーマンが日本一の風俗ブロガーJOJOになったのか?「旅」と「エロ」と「人生」が交差した彼方

なぜエリートサラリーマンが日本一の風俗ブロガーJOJOになったのか?「旅」と「エロ」と「人生」が交差した彼方



こんにちは、AV業界の 久保建英、篠塚康介です。今日は僕がすごく尊敬する人にあってきました。会えるのが嬉しすぎて前日には、いっぱいオナニーしてしまいました。

みなさんは、海外エロブロガーのJOJOさんをご存じですか?

JOJOさんは、こちらの「WORLD SEX TRIP」という海外エロ情報を発信する風俗ブロガーの方です。実は、僕には尊敬する風俗ブロガーが二人いまして、一人は、素童さん(@sirotodotei)、そしてもう1人がこちらのJOJOさんなんです。

素人童貞26歳さんは、独特の視点と文体で風俗を追及する作家タイプなのですが、JOJOさんはその圧倒的なリサーチ力で僕が知りたかった情報を網羅してくれる研究者タイプの方です。

そんな憧れの風俗ブロガーさんにDMを送ったところ、

とお返事をいただいて、早速お会いして色々お話お聞きしてきました!反応早い!

聞き手

篠塚康介🍌
@sinosukedesu

開智→早稲田中文 池袋でAV女優とヤレるっていう詐欺にひっかかって12万円ぼったくられてから強くなることを決意 その過程でエロに目覚め、親にAV男優になりたいって言ったら家を追い出された少年 今は月20万円のベーシックインカム http://bicinemas.com
ブログ→xiao3zhong3.com

話し手

JOJO
@WORLD_SEX_TRIP

海外風俗ブロガー(月間80万PV)/YouTuber(登録12万人のチャンネル→ https://bit.ly/2WLuCuH )/エロをテーマに世界一周100カ国/メンズサイゾーにコラム連載
出演・掲載→AbemaTV・週刊現代・週刊SPA・FLASH他/
お仕事→shkmeruli@gmail.com
ヤバいブログ→worldsextrip.com

ストレスで壊れかけたサラリーマン時代、「エロ」に救われた

あ、はじめまして~。JOJOさんですか!?

はい、そうです。

JOJOさんって、実際はすごい爽やかな方なんですね。
いつも仮面しか見てないので、どんな方なのかなって思ってました。

はい、顔出し普段はしてないので。じゃぁ、マスクかぶりますね。

(ちょっとお着替えとマスクをかぶっています)

あ、いつものJOJOさんですね笑。改めてよろしくお願いします。
JOJOさんっていつ頃、風俗ブロガー始められたのですか?

僕は元々は理系で、大手の会社に務めていたんですよ。この時仕事はかなりハードで、残業もひどい時は月200時間くらいしてたんですね。大手なので、給料はよかったんですが、とにかくストレスがたまる環境で。身体も心もかなりボロボロでした。

厳しい・・・・。そのころから風俗には興味があったんですか?

はい、むしろ風俗とかエロなことで何とかバランスを取ってたという感じですね笑。
色んな風俗もいってましたし、プライベートでも刺激を求めてNTRや乱交といった変態プレイもするようになってました。

僕も今の彼女と初のプレイがNTRだったので、親近感が沸きました笑。

そんな感じで騙しだましやってたんですが、とうとう限界がきたのが5年くらい前ですね。
幸いこれまでの残業代で一杯貯金があったので、仕事を辞めて世界一周の旅にでることにしたんです。

たまった残業代1000万円以上を風俗に投資

JOJOさんといえばドイツのFKKが代名詞

いいですね、世界1周のエロの旅!僕も、「世界の痴球から」という企画で色んな世界のエロを探し求める旅をしたいと思っていて、すごいうらやましいです。

最初から風俗を回ろうと思っていたんですか?

いえ、最初は普通に世界一周しようと思ってたんですよ。最初に行ったのが南米のブラジルだったんですが、そこでもなんとなく風俗にいったんですよね。で、最初にリサーチせずに現地で適当に探していったお店がかなりの衝撃的なレベルの低さで・・・。

あ、これちゃんと情報がないとこうなるなーって思って。

最初は、なんとなく世界のエロを発信したら面白いかも、という感じで海外風俗ブログを始めたんですが、色んな国で地雷を踏んでいく中で、行く先の風俗や治安などがまとまってないのって不便・不安だという思いが強くなっていき、今のスタイルになりました。

めっちゃ参考になってありがたいです!僕もJOJOさんのブラジルの記事大好きなんですよ。Youtubeでも動画みました!いつか、ブラジルで美女とやりたいです!世界いろんなところ旅行していて、風俗ってない国とかあるんですか?

いやほぼ全ての国に風俗ってありますね。日本のようにお店みたいな感じにはなっていなくて、BARみたいなところで女の子がいるってパターンもありますが、やはりエロは世界共通のようです。

海外で風俗行くときに店ってどうやって決めてるんですか?リサーチ力がすごいなーと思って。

海外だと日本みたいにポータルサイトってほとんどないんですよ。やっぱあれは、エロ大国日本だからこそですね笑。
なので、調べるには現地のネット掲示板などをさがす必要がありますね。英語で検索するとそういうサイトが見つかるので、そうやって探してます。

やっぱ、英語大事ですよね!僕も英語勉強します笑。

海外で風俗行くときに英語がちょっとでもしゃべれないのはもったいないですね。
やっぱ風俗って現地の女の子としゃべるのも楽しみの一つなので。
ぜひ海外で風俗を楽しみたい方は、英語を勉強してください!

それだけ風俗いってて、性病とかはなったことないんです?ちょうど僕が先月AV男優のデビュー前にクラミジアなってしまって、デビューが延期になってしまったので。

実は、全くないんですよ笑。海外は病気が怖い、って思ってる人って多いと思うのですが、これって実は誤解なんですよ。日本よりもよっぽど性病意識が高いんですよね。ホンバンだけでなくフェラをするときもゴムを付けることも多いですし。
日本は、性病教育については、後進国ですね。

なんか、JOJOさんが性病なったことないなんて不公平です笑。
海外で性病なった時ってどうしたらいいんですか?

海外だと日本と違って薬局で普通に性病の薬が買えることが多いんですよ。なので、診察とかも必要ないのでハードルが低いです。薬の成分は世界共通なので、どの病気にどの成分が効くのかは予習していったほうがいいですね。

風俗ブロガーの気になる収入は?

JOJOさんは今は、風俗ブログの収入で生活してるんですか?

そうですね。ブログからの広告収入と、ライターとしての執筆料や出演料。今は風俗情報を交換する無料のオンラインサロンを始めていますが、今後はここも収益源として行きたいと思っています。風俗や海外旅行にいったり、ギリギリ生活していくくらいの稼ぎはあります

あ、JOJOさんのオンラインサロンは凄くタメになりそうなので、僕も興味あったんです。

海外の最新エロ情報って実はちゃんとまとまってるソースがなくて、やっぱり詳しい人からの口コミが大事なんですよね。僕が運営してる夜遊びサロンは、得意分野があるエロの専門家にアドバイザーとして参加してもらってるので、直接その人たちと交流できます。あと、Twitterとか5chでは、誹謗中傷みたいなノイズが多いので、夜遊びサロンではそういう行為を徹底して排除してます。

それなら安心して情報交換できますね!

そうなんですよ。ついでに宣伝させてもらうと(笑)、よくある風俗の口コミサイトって店舗と関係があって悪い評価を書けないことがあるんですが、夜遊びサロンでは店への忖度一切なしで、悪い評価でも自由に書いてもらって、本当にユーザーの役に立つ情報を交換できるようにしてます。

ユーザー目線のコミュニティなんですね!ちなみに、 ブログ始めた時に最初からお金を稼ぐことは結構意識されてたんですか?

最初はほとんど趣味でブログをはじめたんですよ。なので全然意識してなかったですね。でも、2年半後の日本に帰ってくる頃には記事数も増えていて、注目もされるようになっていたのでそこからも収入がそれなりに得られるようにはなっていましたね。
僕はそんなに贅沢するタイプでもないので、海外で風俗行くお金くらいはブログからその時にも得られるようになっていました。

将来のビジョンは、世界の大陸ごとに子孫を残したい

JOJOさんが風俗に通う理由って何になるんです?やっぱり性欲な感じですか?

最初のころは性欲もあったんですが、今はどちらかというと好奇心のほうが強いですね。世界にはまだ知らないエロがあって、そういうエロをもっと知りたい、見てみたい、という気持ちが強いです。

JOJOさんがこれから先、やっていきたいこととかはありますか?

いくつかビジネスとしてエロに関する事業も立ち上げたいなと思っています。今具体的に進めているのが、夜遊び専門のツアーですね。

それめっちゃいいですね!ニーズしか感じません!

あとは、勃起サプリとかコンドームとかそういうプロダクトも作りたいなーと思っています。

プライベートな目標とかはありますか?結婚とか。

そうですねー。結婚にはあまり興味はないんですが、子どもは欲しいです。僕には野望というか夢があって、世界中の大陸毎に子どもがいたらいいなーと思ってます笑。いろんな国の女の子とSEXしてみて感じたのは、人ってちゃんとお互いのこと知らないから不安を感じて戦争とかも起こるんですよね。ちょっとしたことでも人とつながったら、色んなことに向きあっていけるなっていう気持ちも芽生えてきたので。なので、そんな平和の象徴として、子どもが世界中にいたらなんかいいな、って思ったりしていました。

僕も子どもになりたいです笑。いつか養子にしてください笑。

最後に

憧れのエロブロガーと会えて本当に嬉しく思った。でも僕はこの人を超えなければならない。憧れてばかりじゃいけない。僕はもっと痴球の果てまでイってみせる、そう決心した。

とりあえずjojoさんにFKK連れてってもらいたいです♡

僕がおすすめするJOJOさんの記事ベスト3を紹介しますね!

スレンダーな黒人女性かと思ったらニューハーフだった話。フェラしたんだよ!の連呼。姉の登場。場所はテント。面白いに決まっている。

アフリカがエロ旅に向かない理由、とても納得した。それでもjojoさんがアフリカを長く旅した理由は、アフリカの大自然。キリマンジャロ登りたい。

JOJOさんの代名詞FKK。彼はFKKのガイドもよくやっているそうだ。

童貞をFKKで卒業するとか面白すぎる。ちなみに僕の卒業は吉原でした。